2008年08月05日

中学2年で英検準2級に普通に合格する方法

普通は、中学生で英検準2級って…無理って考えちゃうでしょふらふら

ある県で県立高校生の英語力を調査したところ、
その平均的な英語力は英検4級レベルであったとの報告があります。
ということは、一般的には高校生でも英検準2級に合格するのは
難しいということ。
ましてや中学2年で合格なんて、よっぽど頭のいい子か帰国子女で
ないと無理!だと一般的には思われています。

でも、ちょっとした勉強のコツを身に付けてしまえば、
帰国子女じゃなくても、小学校の低学年から英語を習ってなくても、
中学2年で英検準2級に普通に合格してしまいます


すべて勉強方法で決まってしまうわけです。

電験3種の他にも数え切れないくらいの国家試験に短期間ですべて
一発合格してきた男性のマニュアル本。
↓  ↓  ↓  ↓


英検という資格の傾向を分析し、いかに効率よく短時間の
勉強で合格レベルの力に達するのかということを
自分の資格試験取得の経験から導き出し、応用したのです。


学校で教わるカリキュラムだけで、中学2年で英検準2級
合格するのは不可能
です。

人間の記憶のメカニズムにもとづいた、効率的な記憶の
定着方法
さえ身につけてしまえば、中学2年で英検準2級
合格することが可能になるのです。

しかも、このノウハウを身につけてしまえば、
すべての勉強に応用できるのです。


英検の勉強法に特化した一般書籍はまずありません。
ましてや、中学2年で準2級に合格するノウハウなんて
絶対に市販されていません。

というか、英検の参考書を書いているような先生は、
いわゆる英語のプロで才能のある方ばかりですから、
勉強法などという発想がそもそもないのです。
英語の苦手な凡人のレベルに合わせて本を書いては
くれませんよね。


中学2年で英検準2級に普通に合格する方法

マニュアルを購入した方から…

K.Hさん
私は中学2年の子どもを持つ親で、しかもちょうど英検3級を
受験するときなので、とてもありがたい教材でした。
今回この教材に書かれていること、これはかなり理にかなっているし
やり方も具体的で驚きました。教育のプロにも話をしたのですが、
納得どころか早速このやり方を応用させようと意気込んでいました。
ここに書かれている勉強方法は、それくらい効果が高いものだと
感じています。
また英検合格だけのものかと思っていたのですが、あらゆる資格試験、さらにはふだんの学習には最適な方法だと感じています。
欲をいえば自分が学生時代にこの勉強方法を知っていれば、苦手な暗記物などはかなり解決していたんじゃないかな。そう思えるものです。
それほど応用幅が広く、理論的でもあるこの教材。これは勉強方法に困っている子どもを持つ親であればぜひ知っておいて欲しい内容です。
また子どもに学習指導をする塾の先生や家庭教師、そして学校の先生にもぜひ知っておいてもらいたいですね。
そのくらい自信を持ってお奨めする教材です。

K.Kさん
私も、色々と資格試験を受験し、その都度受験勉強には苦労して
きました。
もっと早くこのマニュアルに出会っていればあんなに苦労
しなかったのにと、残念な思いがしました。
このマニュアルに書いてある「人間の記憶のメカニズムに
基づいた効果的な勉強法」と、「戦略をねった対策を立てる」こと、
そして、「短時間に効率よく勉強を進める」というノウハウは、
本当に合格するのに自信が持てることだと感じました。
早速、高2の子供にもこのノウハウを教えて、楽に英検2級へ
合格させようと思っています。
英検に限らず、学校の勉強や各種資格試験でも、このマニュアル通り
勉強していけばいくらでも応用できそうです。
色々な面で希望の光が見えてきて、勉強に対するモチベーションも
親子で上がっています。


参考になりましたか?
↓  ↓  ↓  ↓


posted by sai at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

